PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

AKI日記☆神戸のリンパマッサージサロン&スクールLOVEST

神戸のリンパマッサージサロン&セラピスト養成スクールを営むAKIが綴る、ロハスでワンコな日記。(旧:アロマ珍道中)
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




背太郎して仕事やん。


最近娘を背負えるようになってきたので
背太郎したら少し仕事がスムーズにできるようになりました。

ちょっとぼんやりしてると
携帯がメールと不在着信だらけになる(汗)

でも娘がぐずっていると
なかなかそれらを処理できなくて

それで私がイライラしてくると
娘はもっと愚図りだすという
悪魔のループにはまる〜

赤ちゃんは
母の心を感じ取るんだなぁ、
ってつくづく思います。

イライラしても
進まないものは進まないし

だったら頭を使え!
工夫をしろ!で

最近は背太郎して
家の庭を歩き回りながら
iPhoneの音声文字変換を使って
メールの返信文を作成して
仕事を進めていきます。

赤子背負って庭をぐるぐる回りながら
iPhoneに向かって一人で話してる姿
かなり不気味

そして娘が背中で寝たら家に入り
キッチンカウンターにパソコン置いて
立って揺らしたまま
パソコンでしかできないデザインの仕事等をする。

こんなんが最近の私の毎日です(笑)

今日は天気がいいから
親友の母に貰った
お花の苗を植えながら
娘を背太郎して寝かしつけ中〜



お庭の桃の花の蕾も膨らんできて
春の気配だなぁ。





| 育児 | 15:08 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




腕力。
娘はよだれかぶれで
ほっぺたにブツブツできてるから
お顔を1日数回洗わないといけません。
(地味なケアだけどすごく良くなったんですよ!!)

店長が今日も娘と遊びにきてたので
「顔洗っとってんか〜」
と頼んだら

「はいよ〜」て言うて

小脇に抱えて洗面所へ。
さすがLOVESTの女。
素晴らしい腕力!


「さー、洗いましょうね〜」



なんとたくましい。

ほのぼの(?)した光景に
後ろから見てゲラゲラ笑っとりました(笑)

| 育児 | 21:22 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




おむつかぶれ。
本日で五カ月になった娘。



二日前から急におむつかぶれになって
お股が真っ赤に。

ナチュラルケアで治したい私は
クレイ(泥)でてんかふん代わりにお股をパタパタパタ〜

二日で綺麗に治りました♪



↑クレイとパフと犬。


うちの店、今はリンパ専門LOVESTですが
11年前開業した時は
アロマセラピーサロンLOVESTでしたから
アロマやクレイにはわりと知識がある綾部です。




| 育児 | 12:21 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




夢の寝返り。


もうすぐ五ヶ月の娘、寝返りひとつもやる気なし。
ひっくり返してもこのザマ、そのまんま。
ちょっとはがんばってよね〜

ま、元気なら良し良し!
最近よく笑うようになって、顔は朝青龍だけどかわいくなってきました☆

| 育児 | 10:49 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




娘ちゃんとのお仕事。


近頃は娘の首が座ってきたので
友人に勧めてもらった
バンボっちゅー赤ちゃん椅子を
机の上において娘を座らせて仕事!

目線が合うので
合間合間に二人で笑顔交換しながら
デスクワークやってます。

でも20分もしたらあきて
ギャーギャー言いだすんだけど(笑)

赤子いて20分集中できる時間が確保できるのは
すっごいありがたいことだから
今日もバンボに乗せてデスクワークデスクワーク!

| 育児 | 14:50 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




お食い初め。


先日、娘の100日祝いとお食い初めをしました。

や〜もう3か月も経っちゃったんだなあ〜

最初の頃は小さいしグニャングニャンだし、泣いてばっかりだし、慣れない育児と仕事に追われてパンクしそうになっていましたが
だんだん娘の取扱説明書も分かってきだして、近頃は少しだけ余裕ができてきました。

それでも毎日、娘を抱えて、膝に乗せて、寝てもスマホで仕事仕事だけど
娘を妊娠・出産した事によって、仕事の仕方もたくさん学ぶところがあったし
今までの仕事の強烈の達成感のような幸せとはまた違う
じわっとしたあたたかくなるような幸せをたくさん感じる毎日です。

娘が生まれた事による家族や友人、スタッフの助け合いや絆を本当にありがたく感じながら、またそれを幸せだと思える日々。

幸せがいっぱい、増えました。

| 育児 | 14:07 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




昼寝のかわいい図。


娘ととんかつが
並んでお昼寝する姿はかわええ。

とんかつは娘が泣いていたら
手を舐めにいくんですよ
「どないしたん?」てな具合に。

夫は娘が泣いていたら
「お腹すいた?」と娘ににじりより
自分の指をチュパチュパさせてるし。。。
「かわいいー♪」てもだえてるけど

哺乳瓶を毎回煮沸消毒してる意味が
全然ないわ、我が家の状況。

もーどうでもいいやー

免疫力ある子に育ちなさい!

| 育児 | 10:34 | - | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS