PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

AKI日記☆神戸のリンパマッサージサロン&スクールLOVEST

神戸のリンパマッサージサロン&セラピスト養成スクールを営むAKIが綴る、ロハスでワンコな日記。(旧:アロマ珍道中)
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




イチジクケーキ。
先日、店長が事務所と化する
我が家に来てくれて
二人でデザインや企画の打ち合わせをしておりました。



いちじくケーキを作ってきてくれてー!
めちゃウマ!

LOVESTは年内から年明けにかけて
いろいろな企画やコースを
盛りだくさん作ります☆

美味しいケーキとコーヒーを食しながら
仕事の熱い討論が繰り広げられていたのでした。

熱いスタッフに囲まれて幸せ☆



娘は最近
ヤモリみたいによく窓に張り付いております。

| 日記 | 23:54 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




家族でお盆の田舎帰省。
家族で祖母のいる島根へひっさしぶりに帰省!

とんかつも連れて行くために
今回の宿泊先は古民家一軒宿。









やー、楽しいお盆でした。

経営初めて12年
全然帰省してなかったけど
子供ができると
こんなこともまた再開。

家族が集まるのはいいもんですね。

| 日記 | 16:15 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




姫路とれとれ市場。




姫路のとれとれ市場で
マネージャーとお昼ご飯〜☆
娘も一緒に。



何、このおいしさ!この楽しさ!



貝と海老は嫌いやから
魚多めにしてもらいました。

シーフードバーベキューやのに
あんた何しにきてん、て感じやけど(笑)



大好きな海も目の前で幸せ〜☆
写真ないけど。



刺身も牛肉も鶏肉もあって
よりどりみどり。
(すごい量だったので魚介類でギブアップ)

大満足だ!!

| 日記 | 00:04 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




海外からのお客様。
3泊4日の接待が終わってひと段落〜!

今回は香港、上海、オーストラリアからのお客様で、マイクロバス借りて私が運転。



でっかくて運転おそろしくて脇の下、変な汗びっしょり
(≡Д≡;)

しかも〜こんな時に限って娘がアデノウイルスで40℃の発熱!
そして私は顔が変形するほど親知らずが腫れて鎮痛剤漬け、
娘の夜泣きとのダブルパンチで数日間ほぼ寝れず、温泉に入った後、椅子に座って同行してくれてた主人と話しながらの途中で気絶してたそうです(笑)





部屋風呂温泉が幸せでした。
四回入りました。
一時の癒し〜

働くママのすごさを我が身を持って実感したのと、働くママをフォローできる会社になりたい、と強く思ったのでした。



娘も熱の中、お客様達にニコニコお愛想で大人気に。
さすが商売人の娘!えらいぞ!

この仕事がうまくいったら、おむつ1番高いの買ってあげるからなぁ?

また赤子を連れていらっしゃい!私が見てあげる!と太っ腹なお客様達にも感謝感謝です。

お仕事はええ感じで進んできました。
実るといいな!



ベランダで仕事の電話してたら
虹を見つけて、ハッピー気分☆

| 日記 | 10:14 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




小手毬。


今年も、玄関の門扉の小手毬が満開

毎年楽しみなんだなぁ

すごい生命力に元気を貰えるというか!



植物、大好き!


| 日記 | 22:21 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




日向ぼっこ。


仕事してたら、娘がニャーニャーとブーたれるもんだから
いい天気だし、ちょっと休憩しておうちのお庭で日向ぼっこ。

娘ができるまでは働き狂う毎日で
いつが朝か夜か、季節の移ろいもまともに見れてなかったけど
娘を通してこんな色鮮やかな季節を感じれる幸せ

仕事と育児でもっと忙しいはずなのに
見える景色が違うよ

| 日記 | 11:14 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




L DTXクリーム 中国 上海デビュー!
LOVESTのクリーム「L・DTXクリーム」
中国・上海での販売が始まりました。

上海市内の漢方医療とスパが一体型になったサロンで、脈診で体調を診た後に施術を行ってくれます。

各施術部屋ごとににスパ施設やトイレがある、本当にゴージャスなサロンで、目を見張るものがありました。









こういったサロンにお取扱いいただて華々しい海外デビューに感無量です!

また、今後もスパ店舗を増やして行く予定だそうで、L・DTXクリームとLOVESTのマッサージ技術を導入してサロンを作っていきたいです、とのお話を頂いたので、とても嬉しい事です。

子連れで海外営業はドッキドキでしたが友人がフォローに子守同行をしてくれて(もう本当にありがとう!)また先方の社長さんにも大変可愛がっていただき、私は本当に恵まれているなあ〜と幸せを感じた海外出張でした☆

これからも、一歩一歩頑張っていきます!

| 日記 | 13:35 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




月初のえべっさん参り。


月初の新島マネージャーのお休みの日は
いつも一緒にえべっさんにお参りに行きます。

お願い事というよりは
「これを必ず達成、実現するのでどうか見守ってて下さい。」
と誓いと計画を立てにいく感じですね、わたしの場合は〜

そして実現できたら
「ありがとうございました!」
と報告をして。

西宮えびすは木々も多くてマイナスイオンにいやされるので
大好きです。



天気は悪いけど桜は綺麗!

新島マネージャーは池の亀探しに精を出しておりました。
いつ来ても亀探してます。

今年は仕事の目標が多いので
一つでも多く実現できるように頑張るぞ!!



| 日記 | 22:28 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




店長と技術の打ち合わせ。
店長がお休みのある日

「マッサージ技術の再確認をしたい」

というので、我が家で開催することに。

赤子いる中どこまでできるか?
と思っておりましたが
やはり途中からニャーニャーギャーギャー、、、
泣く泣く。


まぁ予想通りなんだけども。

私がマッサージベッドの上で赤子を抱っこしながら
マッサージを受けるのも限界があり
さーてどないしましょーと思ってたら

「私が背負って揉むし!」



てほんまに背負って揉みはじめた。
鼻息荒すぎて超怖いんですけど。

まぁ、8キロ背負って揉んだら
そりゃー鼻息もすごいことなるよね(笑)

しかも

「体乾燥してカスカスですよ?オイルと器どこだ?」

「あ!いい器みーっけ!」

と勝手に器を探してきて
マッサージをしてくれたのはいいが



そのオイルの器、犬の餌入れなんですけども、、、

まぁいいんだけども。


仕事から一度離れると
どこまでも適当な二人なのでした。

いや、仕事なんだけどもね。

| 日記 | 22:30 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




打ち合わせ。
昨日は3月末日にある大阪での美容展示会の打ち合わせを行っておりました。
もちろんLOVESTのオリジナルクリーム「L・DTXクリーム」を持って参加します!

娘がいるとサロン内での打ち合わせはむつかしいため
(急に「キョエー!」とか大声を出すため、お客様にご迷惑がかかる)
近所のハワイアンカフェでランチしながら打ち合わせを♪


ランチプレートにのっていた花を頭にのせられ
皆に「かわいい〜」と褒められる娘。
ご飯の汁ついてそうやし。
まあいいけど、かわいいから。


いむちんが娘に「広告とはなんぞや」を教育してくれてました。
あ、ありがとう(笑)
なんか一生懸命聞いてるわ〜

こうやって
スタッフの皆にも子守をしてもらったり多大な迷惑をかけ、助けてもらいながら仕事を進める毎日です。
本当に頭があがりません。。。

働く母の大変さを身をもって痛感、
私も打ち合わせや仕事に行く際は
先方が許してくれる限りひたすら背負って行ってます。
(+_+)

そしてそういう毎日を過ごしながら
女性が結婚・出産や育児があっても安心して働ける職場を作りたいなあ、と思う。
スタッフの食堂、育児がしやすい環境。

それらには資金も必要だから実現はむつかしいことだとわかっていますが
それでもあきらめなければいつか叶うと信じて。

| 日記 | 08:54 | - | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS