PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

AKI日記☆神戸のリンパマッサージサロン&スクールLOVEST

神戸のリンパマッサージサロン&セラピスト養成スクールを営むAKIが綴る、ロハスでワンコな日記。(旧:アロマ珍道中)
<< 白パン作り。 | main | 春の畑作り。 >>
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




娘との時間。
働く母ちゃんは、なかなか子供との充実した時間を作れないのが悩み。
昨日も友人のオーストラリア人のパパに
「亜紀は働きすぎなんだよ、こんな子供が小さくてかわいい時期は一瞬だよ?仕事は後でもできるだろう?」と怒られて、反省。

おそろしく押し寄せてくる依頼と仕事におぼれ
ご飯を作る時も娘を横に台所でヘッドホン通話、
寝かしつけの布団にもPCを持っていって膝で娘を寝かして仕事。
夜中は起きてスマホで調べものとメールチェックにチャットで仕事。

先日のお休みに娘と徒歩5分の近所のスーパーに手をつないで買い物に行って、
家に戻った時に
「お母さん、たのしかったね〜!」と娘に笑顔で言われた時に
心の底から猛反省したのでした。
どんだけ遊んであげてないんだ、私。

今年の目標は育児と仕事のバランスをしっかり取ることに決定!



娘が横で眠っているから、仕事で神経がピリピリする夜も、安らかな心で眠れるようになりました。
生まれてきてくれてありがとう!
お母さんの幸せ、たくさん増えました。

だけど怒ってばかりでゴメン。笑。

| 育児 | 15:40 | - | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS