PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

AKI日記☆神戸のリンパマッサージサロン&スクールLOVEST

神戸のリンパマッサージサロン&セラピスト養成スクールを営むAKIが綴る、ロハスでワンコな日記。(旧:アロマ珍道中)
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




娘との時間。
働く母ちゃんは、なかなか子供との充実した時間を作れないのが悩み。
昨日も友人のオーストラリア人のパパに
「亜紀は働きすぎなんだよ、こんな子供が小さくてかわいい時期は一瞬だよ?仕事は後でもできるだろう?」と怒られて、反省。

おそろしく押し寄せてくる依頼と仕事におぼれ
ご飯を作る時も娘を横に台所でヘッドホン通話、
寝かしつけの布団にもPCを持っていって膝で娘を寝かして仕事。
夜中は起きてスマホで調べものとメールチェックにチャットで仕事。

先日のお休みに娘と徒歩5分の近所のスーパーに手をつないで買い物に行って、
家に戻った時に
「お母さん、たのしかったね〜!」と娘に笑顔で言われた時に
心の底から猛反省したのでした。
どんだけ遊んであげてないんだ、私。

今年の目標は育児と仕事のバランスをしっかり取ることに決定!



娘が横で眠っているから、仕事で神経がピリピリする夜も、安らかな心で眠れるようになりました。
生まれてきてくれてありがとう!
お母さんの幸せ、たくさん増えました。

だけど怒ってばかりでゴメン。笑。

| 育児 | 15:40 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




昼寝。


娘と犬が一緒にお昼寝。

犬だけ気づき、カメラ目線、笑


| 育児 | 23:18 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




ひたすらみかん。


みかんの季節です!



ひたすらみかんを食べる女と見てる犬。

すでに5個目、、、


毎回5個を余裕で食べるため
無農薬、ノーワックスみかんを
二箱買いました。

1つ食べ終わるごとに新しいみかんを握りしめ
「お母しゃん、むいて!」と呼ぶので
みかんの皮ムキムキマシーンと化している母でした。

こんなのが小さな幸せなのかもしれませんね。


| 育児 | 16:32 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




絵本。


最近のアプリはおもろい。
おもろすぎる!

私、めっちゃアルパカ美人でしょう☆

肩の地縛霊の手が写った心霊写真ぽいのは
かわいい娘の手です。



娘なんか足の裏に変化。
おもろい、おもろすぎる!




「だるまさんの、毛!」
って言いながら自分の毛をひっぱる娘は
絵本が大好き。
スタッフちゃん達が出産祝いにプレゼントしてくれた

だるまさんの本が只今マイブーム。
毎日50回くらい読まされて
エンドレスで気絶しそうです。汗。

「子供は絶対だるまさんの絵本です!」
と力説してくれたかわいいスタッフちゃんの
選別眼に今更感心するのでした。

| 育児 | 00:04 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




夕方の庭遊び。
今日は道が空いてて
思ったより早く帰ってこれたので
保育園に娘を早めにお迎えにいきました。

炊飯器が6時に炊き上がるので
ちょっと時間があったので
みんなで庭遊び。

いい天気!








先日作った
マカダミアナッツオイルの石鹸もできてました。



真っ白で溶け崩れしにくいので
なかなかええもんできた♪

日常の小さな幸せでした☆

| 育児 | 19:01 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




クリスマスパーティー。
娘の保育園のファミリー達と
我が家でクリスマスパーティー☆

朝から仕込みでひとりで大騒ぎ!
慣れない事をするとテンパる(汗)











めっちゃ一生懸命作った料理自慢写真。

大人と子供、総勢12名
楽しく和やかなひとときでした☆

たまにはこんなんもええわ〜


| 育児 | 21:30 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




こっちの方がラクなんです。


最近、ワンコのケージに娘がいて娘にワンコが追い出され外にいる事多し、、、

でもこっちのが私的にはラクだけど(笑)

娘はワンコの飲み水を頭からかぶり水浴びして、犬トイレの上でダンスしてます。

リビングの絨毯も、
お菓子のカスだらけになるので
不衛生かなと思って畳に変えてみたら、
オムツからはみ出たおっきいのんを
ご丁寧に手で畳に笑顔で塗り込んでくれてました。

左官屋さんも顔負けの塗り技術。

もーなんでもやってみなはれ!
許すわ!

| 育児 | 16:42 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




親が楽しむ保育園の夏祭り。
保育園の夏祭り
私の方が楽しみで(笑)



0歳児にヨーヨーつりは高等技術すぎてできないので
ヨーヨーつかみをさせてもらいました。



スーパーボールすくいもできないので
スーパーボールつかみで。
そしてもらったスーパーボールはすぐに食べます。
うちの犬でも食べないのに、、、



輪投げは投げずに
輪を頭にかぶってました。

絶賛勘違い夏祭り!!

娘の行事でハッスルしながら
自分の幼き日々を思い出す毎日です。

夜は実家の夏祭りにも参加して
夏祭りのハシゴDAY。

先生、地域の方々、楽しい夏祭りをありがとうございます!


| 育児 | 16:25 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




鯉のぼり。


娘が保育園で作ってきた鯉のぼり

よくこういうの家の壁に貼ってる友人見て「そんなええもんか〜」と興味もなかったのに
わが娘でその気持ちがわかりました。

保育園の玄関で先生に「ももちゃんが作ったこいのぼりですよ〜」と言われて
「あの、先生、この0歳児が一体なにをしたんでしょうか・・・」と吹き出してしまいましたが「うろこ模様のとこのハンコを先生と一緒に押したんです〜」と言われて目頭が熱くなりました。

うう、娘よ、成長したなあ・・・・

そしてリビングの壁の一番広いところに飾ってあります(笑)

娘を通して、自分の幼いころをいろいろ思い出す毎日です。


| 育児 | 12:47 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




背太郎して仕事やん。


最近娘を背負えるようになってきたので
背太郎したら少し仕事がスムーズにできるようになりました。

ちょっとぼんやりしてると
携帯がメールと不在着信だらけになる(汗)

でも娘がぐずっていると
なかなかそれらを処理できなくて

それで私がイライラしてくると
娘はもっと愚図りだすという
悪魔のループにはまる〜

赤ちゃんは
母の心を感じ取るんだなぁ、
ってつくづく思います。

イライラしても
進まないものは進まないし

だったら頭を使え!
工夫をしろ!で

最近は背太郎して
家の庭を歩き回りながら
iPhoneの音声文字変換を使って
メールの返信文を作成して
仕事を進めていきます。

赤子背負って庭をぐるぐる回りながら
iPhoneに向かって一人で話してる姿
かなり不気味

そして娘が背中で寝たら家に入り
キッチンカウンターにパソコン置いて
立って揺らしたまま
パソコンでしかできないデザインの仕事等をする。

こんなんが最近の私の毎日です(笑)

今日は天気がいいから
親友の母に貰った
お花の苗を植えながら
娘を背太郎して寝かしつけ中〜



お庭の桃の花の蕾も膨らんできて
春の気配だなぁ。





| 育児 | 15:08 | - | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS