PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

AKI日記☆神戸のリンパマッサージサロン&スクールLOVEST

神戸のリンパマッサージサロン&セラピスト養成スクールを営むAKIが綴る、ロハスでワンコな日記。(旧:アロマ珍道中)
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




ゆるーく糖質制限中。


そろそろ産後太りを取り戻そう。
授乳中で脂肪攻撃の痩身機器は使えないため
ゆるーく糖質制限中。

白糖、白米、白粉、激減中。

炭水化物少ないシリアルを
自家製豆乳ヨーグルトにかけて食べてます。

歯ごたえあるから満腹中枢刺激するー

うちのスタッフの羽原ちゃんがホワイトデーにくれた
一粒万倍のシリアルにはまり中☆

しかしこのシリアル、高い!

| 美容格闘記&ダイエット | 15:47 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




炭酸パックキャンペーンのための実験中。
娘がまだ寝ている朝に、
次回のキャンペーンで使用する炭酸ガスパックを我顔で実験中♪



今日で5回目なのですが、
みつみる肌が変わっていくのがわかるので
おもしろくてほぼ毎日パックしてます。

炭酸パック特有の痛みや赤身も私はほとんど感じなくって
使い心地もなかなかのもの!

それなのに、どんどん透明感が出てきて
炭酸の血行促進効果で筋肉運動までしちゃうから
しっかり顔がリフトアップするんですよね〜、不思議!

お値段は財布に優しくないけど(10個入り20000円税別)
それだけの効果があるから仕方ないわ、って感じでしょうか(笑)

産後は睡眠不足や
仕事と育児でバタバタする忙しさなどで
なんか顔の血行やターンオーバーがどんくさくなっちゃって
顔がどよ〜んと暗くなってたので
ちょっと自分も滅入ってました^^;

肌が復活すると心も元気になりますよね!


朝食後にこんな感じでパックしとります。
はがしたパック置いたりするために
朝刊の広告を敷いてるが「自宅ケア」って感じでしょう?(笑)

3か月の赤子抱えて
なかなか現場には出れませんが
自宅でいろいろやっとります☆☆


 

| 美容格闘記&ダイエット | 08:41 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




靴伸ばしグッズ。
私は足の横幅がかなり広くて、靴がなかなか合わない。
横幅に合わせりゃ縦幅があまり、縦幅に合わせりゃ横幅が窮屈になる。

そこで、見つけたんですね〜救世主☆

木の靴型で横幅を伸ばすやつ〜♪「シューストレッチャー」

白い取り外し可能なポッチは、
外反母趾とか骨が出てるところにはめ込んでセットしておけば
そこもうまい具合にぽっこり伸びるワケです!

こないして靴にすっぽり入れて〜


黒い鉄棒をくるくる回すと、木型の横幅が広がっていきます。
お気に入りのところまでどうぞ。


その状態で数日放置しておけば、いい塩梅に靴が伸びてはきやすくなってる〜♪


靴っていい靴程、最初は足が痛かったりするので、うんざりするのですが
これで靴のはき始めが快適になって手放せない一品!

春にはこうと思って買ったフラットシューズ、只今仕込中です♪

楽天とかで「シューストレッチャー」で検索したら出てきますよ〜

とにかく、とんかつが写真に一緒に写りこもうとするので、どの写真もどっかしらとんかつの一部が入ってます(笑)
 

| 美容格闘記&ダイエット | 14:03 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




大豆麺。
最近糖質制限はやってますね。
いや。もうだいぶ前からですか。

炭水化物大好きな私としては
米や麺食べないなんてメチャストレス!

なにかそれっぽい「代わり」を探してたら〜

「大豆麺」たるもの発見!

買ってみた。

茹でてみた。



なんか見た目はスパゲティぽいぞ。

調理してみた。(レトルトクリームソースかけただけ。
色味に味気ないので、庭のローズマリーを採ってきてのせてみた。)



感想。

パスタと中華麺の合いの子、って感じ。
私はおいしいよ、この麺!

食欲我慢すると心が歪んでくるので
こういったものでお腹一杯に食べるのいいですよね!



台所でゴソゴソする私の横で
光合成中のとんかつ嬢。

| 美容格闘記&ダイエット | 14:10 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




リファの二代目買いました、
リファ二代目「キャラット」買いました☆



この玉が丸いのが
フェイスラインをはじめ
足裏から手や首のコリまではまる!
犬もうっとり、おそるべし。



旧式でお腹マッサージもサービス。





犬うっとり。

LOVESTでも販売中♪

| 美容格闘記&ダイエット | 01:04 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




樫木さんのカーヴィーダンス。


最近はまってる
樫木さんのカーヴィε≡o(・`ω・´)oダンス

今日は休みだから
とんかつと踊ってました

ストレッチとのびやかな踊りで
筋肉つけて美ボディーになるだけではなく
肩こりやこわばった体がとても楽になる!

私はリズム感が無いので
あまりハードなダンスはダメだし

腰痛持ちなので床運動をすると
余計に腰が痛くなったりするため

美容健康のDVDや体操ダンスは
自分の体と相談して吟味しないと
逆に体を痛めてしまう場合があります。

それにピッタリはまったのが
この樫木さんのカーヴィダンスでした

お客様から教えていただいたんですけどね!

一日10分で出来る体操と言うのも
仕事から帰ってからでも
なんとかやろうという気になれる
秘訣かもしれません。

地道に続けて美body をゲットするどー!



| 美容格闘記&ダイエット | 16:45 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




糖質制限ダイエット。
最近私の周りでやたら
「炭水化物オフ」とか「糖質制限」でスリム化してる人が多い。

そう聞いたら私もやってみるーぅ

数年前に三カ月で八キロダイエットに成功したが
じーわじわ戻ってきてるし。

お客様へよりよいダイエットを提供できるよう
良さそうなもんは何でも試します!

私が今回選んだのは、
「糖質制限」「インシュリン」「GI値」
このあたりのごちゃ混ぜダイエット。

最近「糖質オフ」流行ってますが
炭水化物一切抜きは
私的に心が病む、、、
炭水化物大好きだもの!

ダイエット方法のチョイスは
その人の性格とライフスタイルに合ったものを選ぶ事が
長続きするコツ。

食べるものとしては


こんなんとか(糖質制限は結構こんなごついのが食べれる)



きざみこんにゃく入玄米


鶏団子ひとり鍋


パンは絶対やめられないのでホームベーカリーで作ります!
ふすま(小麦の皮)パン!

なんかこんなんを2〜3週間続けてたら
お腹まわりがだいぶスッキリしてきました。
(体重計るとストレスになるので
私は鏡で自分の体見て確認するタイプ)

すごい食べるし、ストレスはほとんどなし。

おやつは

今年も買ったぜ!安納芋!
甘くて大好きー焼き芋ー!

糖質制限を守れない時は脂と糖分をカットするサプリを!

1か月分8400円☆
LOVESTでお取扱い中〜


目指せ40キロ台!





| 美容格闘記&ダイエット | 11:45 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




カイロ。


寒くても厚着でもこもこになるのは嫌なので
私はカイロを愛用します

お腹に一個ペタンコ
お尻の左右のポッケに2こ

室内では若干汗だく

でもね
女の子の日の数日前から
カイロで下腹部を温めておくと
腹痛がものすごくなるんですよー

ぜひお試しあれ♪

| 美容格闘記&ダイエット | 21:44 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




ミセス日本グランプリ特別賞受賞。


10月21日に行われた「ミセス日本グランプリ」で特別賞をいただきました☆

赤いドレス、私です。
皆で並んだ時に「チビだから真ん中にしてえ〜!」
と頼んで真ん中にしてもらいました(笑)

しっかしチビデブの私が特別賞だなんて大感激〜
チビデブの底力!(でも大会までに4キロ減量しました。頑張った。)

ティアラを載せているお2人は各年代のグランプリの方。
どちらの方とも以前からとても仲良くしていただいていたので
大会後に仲良しの皆で撮影しました。

チビデブで見た目ハンデの多い私は
ドレス選びも大変。オーダーメイドサロンに持ち込み、
ものすごい修正をしてもらいました(^ ^;)

裾なんて遠山の金さんくらいずるずるだったので、大裁断。
するとドレスのシルエットが崩れてしまい、も〜大改造になりました。
乳パットも分厚いのん入れてもらいました(笑)

またドレスの後ろは紐でしばりあげられるので
当日はご飯も食べれないくらい縛りあげて出場。
ちょっとは腹周り細く見えましたかね〜

この大会の出場するため
ウォーキングレッスンからスピーチレッスンやダイエットやと
忙しい毎日の合間をぬって自分磨きを頑張ったので
特別賞はとっても嬉しかったです(*^ ^*)


↑1回目のスピーチ


これからもいい女でいれるよう
気を抜かないようにしないとーーーー


| 美容格闘記&ダイエット | 10:45 | - | - | - | - |
↓このブログ筆者AKIのサロン↓
リンパ専門サロン&スクール LOVEST
神戸三宮元町兵庫のリンパマッサージスクール・教室・講座
技術力のあるセラピストを徹底養成。 サロンへの出張講義や開業サポートも。




ネイル。


ひっさびさに長い爪にネイル
おそらく10年ぶりくらい??

ちょっとした予定のために
二日間限定のネイル

長い爪に慣れないもんだから
パソコンしてても誤字脱字パレードに
ものを拾おうとして距離感誤り突き指
耳の穴が痒くて掻いても
ピンポイントがずれてションボリ

ふいー

ネイリストの友人からは
「手が硬いねえー」

そうです私の手
仕事柄指までガッチリ筋肉ついてますがな
女の子らしいすらっとした指なんて程遠い!

立派なもんだ。



| 美容格闘記&ダイエット | 23:40 | - | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
OTHERS